プロフィール

はじめまして、ブログ管理人のmamiです。

数あるサイトの中からイロドリをご覧いただきありがとうございます!

こちらでは私自身についてご紹介させていただきます。ご興味のある方はぜひ最後まで見ていってください。

【曲げわっぱ】でお弁当作りを始めました!

2023年の年度末、1年間お仕事を頑張ってくれた夫に”曲げわっぱ”のお弁当箱をプレゼントしました。

皆さんは”曲げわっぱ”をご存知でしょうか?

スギやヒノキなどの生の木の板を、特殊な技法で曲線に曲げて作った器のことで、お弁当箱だけでなく食器やひしゃくなどがあります。

購入した曲げわっぱのお弁当箱と橋入れ

今まで夫のお昼は社食にお世話になっていましたが、4月からぐっと多忙になるらしく、夫大好きの私は「ランチぐらいは私が作ったものを食べてほしい…!」と思いプレゼントしました♪

かくいう私は今までまともなお弁当を作ったことはありません・・(^_^;) が、大のお料理好き!!

ということで、このブログではお弁当初心者の私が日々お弁当を作る様子とともに、お弁当に関する有益な情報をシェアしていきたいと思います!

私のようにお弁当初心者の方の励みになれれば幸いです。

またアドバイスや応援、コメントなどいただけるとありがたいです!

ざっくり経歴とプロフィール

<経歴>

  • 看護系大学卒業(看護師・保健師免許保有)
  • 大学病院勤務(4年間)
  • ベンチャー企業に転職して在宅ワーカー(在職中)
  • 投資歴6年(現在はインデックスファンドを中心に運用中)
  • 2023年4月~ブログ開設

<プロフィール・性格>

  • 20代女性
  • 夫婦共働き、子なし
  • ハマッ子・横浜大好き!
  • 健康意識高め(食品添加物、カロリーコントロール、体力作り)
  • 主食はお米
  • 早寝早起き
  • 食いしん坊
  • 大雑把だけど凝りだすとすごい!!

<好きなこと>

  • 美味しいもの
  • お料理(美味しいものをチャチャッと作りたい!)
  • お酒(ビール、ワイン)
  • ゴルフ
  • お散歩、ハイキング
  • ピクニック
  • バドミントン
  • ヨガ
  • 海外旅行(フランス、スペイン、イタリア、ドイツ、アメリカ、オーストラリア、韓国、中国、台湾、グアム、バリ)

今後の展望

ここまで私のプロフィールをお読みいただきありがとうございました!

曲げわっぱで作るお弁当に関する発信をメインに、今後は様々なテーマでブログを書いていけたらと思っています。(健康、美容、時短・節約テク、旅行など)

新しいことを始める時ってワクワクしますよね?今まさに、そんな気持ちで文章を書いています!

手探りではありますが、少しでも皆さまの役に立ち、楽しんでいただけるブログにしていけるように頑張っていきたいと思います。

ぜひ見に来ていただけると嬉しいです♪

タイトルとURLをコピーしました